*歌詞和訳*소우주(Mikrokosmos)/ BTS

2019年07月15日

*歌詞和訳* 작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv) / BTS

*작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv) / BTS*




もどぅん げ くんぐめ

모든  궁금해 How’s your day 
全てのことが気になるんだ 今日はどうだった?

Oh tell me 
僕に教えてよ

むぉが のる へんぼかげ はぬんじ
뭐가
  행복하게 하는지 
何が君を幸せにするのか

Oh text me 
僕にメールしてよ

Your every picture
君の全ての写真を

ね もりまて とぅご しぽ 
 머리맡에 두고 싶어 oh bae
僕の枕元に置きたいんだ
 
Come be my teacher 
僕の先生になって来てよ

に もどぅん ごる た かるちょじょ
 모든   가르쳐줘 
君の全てを全部教えてよ

Your 1, your 2 
君の1つ、君の2つを

                              なぬん
Listen my my baby 
나는 
聞いてね、僕は

ちょ はぬるる のぴ なるご いっそ
 하늘을 높이 날고 있어 
あの空を高く飛んでいるんだ

(くって にが ねげ じょっとん とぅ なるげろ)
(
그때 니가 내게 줬던  날개로
(その時君が僕にくれた2つの翼で)

いじぇ よぎん のむ のぱ
이제 여긴 너무 높아 
もうここはとても高すぎる

なん ね ぬね のる まっちゅご しぽ
  눈에  맞추고 싶어 
僕は君と目線を合わせたいんだ

Yeah you makin’ me a boy with luv 
君は僕を愛と共に生きる少年にしたんだ


Oh my my my oh my my my 

I've waited all my life 
僕は生涯を通して待っているんだ

に じょんぶるる はむっけはご しぽ
 전부를 함께하고 싶어 
君の全てを共にしたいんだ

Oh my my my oh my my my 

Looking for something right 
正しい何かを探しているんだ

いじぇ ちょぐむん な あるげっそ
이제
 조금은  알겠어 
今は少しわかったんだ

I want something stronger 
僕は強い何かが欲しい

Than a moment, than a moment, love 
瞬間、瞬間よりも愛が

I have waited longer 
僕は長い間待っていたんだ

For a boy with 
共に生きる少年を

For a boy with luv 
愛と共に生きる少年を




のる あるげ どぇん いふ ね さるむん おんとん の
 알게  이후 ya  삶은 온통  ya 
君がわかってからさ、僕の人生はすっかり君さ

さそはん げ さそはじ あんけ まんどぅろぼりん のらぬん ぴょる
사소한  사소하지 않게 만들어버린 너라는  
些細なことを些細ではなくさせた君という星

はなぶと よるっかじ もどぅん げ とぅくびょらじ
하나부터 열까지 모든  특별하지 
1から10まで全部特別で

のえ くぁんしむさ こるむこり まるとぅわ さそはん ちゃぐん すぷぐぁんどぅるっかじ
너의 관심사 걸음걸이 말투와 사소한 작은 습관들까지 
君の関心事 歩き方 話し方 些細な小さい習慣まで

た まらじ のむ ちゃっとん ねが よんうんい どぇん ごらご
 말하지 너무 작던 내가 영웅이  거라고 (Oh nah) 
みんな言うんだ とても小さかった僕が英雄になったと

なん まらじ うんみょん ったうぃん ちょうむぶと ね げ あにおったご
 말하지 운명 따윈 처음부터   아니었다고 (Oh nah) 
僕は話すよ 運命なんかは初めから僕のものではなかったって

せげえ ぴょんふぁ
세계의 평화 (No way) 
世界の平和 (まさか)

こではん ちるそ
거대한
 질서 (No way) 
巨大な秩序 (まさか)

くじょ のる じきる ごや なん
그저  지킬 거야  
ただ僕は君を守ることなんだ

(Boy with luv) 
(愛と共に生きる少年)

                                  なぬん
Listen my my baby 
나는 
聞いてね、僕は

ちょ はぬるる のぴ なるご いっそ
 하늘을 높이 날고 있어 
あの空を高く飛んでいるんだ

(くって にが ねげ じょっとん とぅ なるげろ)
(
그때 니가 내게 줬던  날개로
(その時 君が僕にくれた2つの翼で)

いじぇ よぎん のむ のぱ
이제 여긴 너무 높아 
もうここはとても高すぎる

なん ね ぬね のる まっちゅご しぽ
  눈에  맞추고 싶어 
僕は君と目線を合わせたいんだ

Yeah you makin’ me a boy with luv 
君は僕を愛と共に生きる少年にしたんだ


Oh my my my oh my my my 

You got me high so fast
僕をとても速く高くしてくれたんだ

にじょんぶるるまぶっけはごしぽ
 전부를 함께하고 싶어 
君の全てを共にしたいんだ

Oh my my my oh my my my 

You got me fly so fast
僕をとても速く飛ばせてくれたんだ

いじぇ ちょぐむん な あるげっそ
이제
 조금은  알겠어 
今は少しわかったんだ

Love is nothing stronger 
愛は決して強いものではないんだ

Than a boy with
共に生きる少年より

Than a boy with luv 
愛と共に生きる少年よりはね

Love is nothing stronger 
愛は決して強いものではないんだ

Than a boy with
共に生きる少年より

Than a boy with luv 
愛と共に生きる少年よりはね




とぅく っかのっこ まらるげ
 까놓고 말할게 
ぽんと打ち明けて話すとね

など もるげ ひみ とぅろがぎど へっそ
나도 모르게 힘이 들어가기도 했어 
僕もわかないうちに力が入っていたんだ

のぱぼりん      こじょぼりん
높아버린 sky, 커져버린 hall 
高くなりすぎた空、大きくなりすぎた会場

ってろん とまんちげ へだるらみょ きどへっそ
때론 도망치게 해달라며 기도했어 
時には逃げさせてくれと祈った

         のえ さんちょぬん なえ さんちょ
But 
너의 상처는 나의 상처 
でも君の傷は僕の傷

っけだらっする って な たじめっとん ごる
깨달았을   다짐했던 걸 
悟った時 僕は誓ったんだ

にが じゅん いかるすえ なるげろ
니가  이카루스의 날개로 
君がくれたイカロスの翼で

てやんい あにん のえげろ
태양이 아닌 너에게로 
太陽ではなくて君の元へ

Let me fly 
飛んでいくよ




Oh my my my oh my my my 

I've waited all my life 

僕は生涯を通して待っているんだ

に じょんぶるる はむっけはご しぽ
 전부를 함께하고 싶어 
君の全てを共にしたいんだ

Oh my my my oh my my my 

Looking for something right 
正しい何かを探しているんだ

いじぇ ちょぐむん な あるげっそ
이제
 조금은  알겠어 
今は少しわかったんだ


I want something stronger 
僕は強い何かが欲しい

Than a moment, than a moment, love 
瞬間瞬間よりも愛が

love 
Love is nothing stronger 

愛は決して強いものではないんだ

Than a boy with
共に生きる少年よりは

Than a boy with luv 
愛と共に生きる少年よりは

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
*歌詞和訳*소우주(Mikrokosmos)/ BTS